カードバランスを考えるのは面白い
2004年8月2日オリカでGOに、こんなの出しました。
火糸蜘蛛
3R
クリーチャー―蜘蛛
1/3
火糸蜘蛛が場に出た時、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。火糸蜘蛛はそれに2点のダメージを与える。
火糸蜘蛛の能力がルールによって打ち消された時、火糸蜘蛛は全てのプレイヤーと、蜘蛛でない全てのクリーチャーに4点のダメージを与える。
除去され易いにしてもバランスが悪い気がしますが・・・。
サイクリングデッキの《霊体の地滑り/Astral Slide》みたいなもので上の能力を使い回すだけでも結構強そうですし。
とは言え、例に出されている《乱れ飛ぶ稲妻》よりかは格段に弱いので良いかな、と。
最初は、インスタントタイミングでプレイできて、2番目の誘発型が無い、もしくは有ったとしても弱いものにするつもりでしたが、面白味に欠ける気がして変えました。
《神秘の蛇/Mystic Snake》が懐かしい。
火糸蜘蛛
3R
クリーチャー―蜘蛛
1/3
火糸蜘蛛が場に出た時、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。火糸蜘蛛はそれに2点のダメージを与える。
火糸蜘蛛の能力がルールによって打ち消された時、火糸蜘蛛は全てのプレイヤーと、蜘蛛でない全てのクリーチャーに4点のダメージを与える。
除去され易いにしてもバランスが悪い気がしますが・・・。
サイクリングデッキの《霊体の地滑り/Astral Slide》みたいなもので上の能力を使い回すだけでも結構強そうですし。
とは言え、例に出されている《乱れ飛ぶ稲妻》よりかは格段に弱いので良いかな、と。
最初は、インスタントタイミングでプレイできて、2番目の誘発型が無い、もしくは有ったとしても弱いものにするつもりでしたが、面白味に欠ける気がして変えました。
《神秘の蛇/Mystic Snake》が懐かしい。
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